NEWS

【第一回 東京維新政治セミナー】

【第一回 東京維新政治セミナー】
[日時] 平成29105()1830(18時受付開始)
[会場] アルカディア市ヶ谷 千代田区九段北4-2―25
(市ヶ谷駅徒歩2分)http://www.arcadia-jp.org/access.htm
[受講料] 2,500/
[定員]100(先着順)

◎第一部:開講挨拶
馬場伸幸氏 日本維新の会幹事長
◎第二部:政治講座
「日本維新の会とは何か、その目指すもの」
講師:片山虎之助氏日本維新の会共同代表
◎第三部:議会レポート・選挙講座
「国政/都政/区政の現場から」「ワンポイント選挙対策講座」

【東京維新セミナーとは】政治への志を持っている方、もしくは関心の高い方必見の、政治と選挙を基本からお伝えするセミナーです。隔月開催、全6回予定。途中からの参加も歓迎します。振るってご参加ください。
☆お申し込みはこちらのWEBフォームからお願いします
https://goo.gl/forms/BfqvDmxTnqCCQZsH3

ーご挨拶—
来年は明治維新150年!

みなさん、こんにちは。 私たち東京維新の会は、今日のわが国の政治経済のあり方に、強い危機感と本物の改革の必要性を痛感し行動するグループです。

冷戦構造が崩壊して後、この四半世紀の間に、選挙制度も大きく変わり、2度の政権交 代が起こったことはご承知の通り、その間浮游するかのような政治状況が続いて来まし た。それは、この国のかたちや、官と民の関係など、本質的なところでは充分に改革の成果を得られているとは言えないからであり、根本的なところで政治の意味そのものが問われる時代に差しかかっているのではないかと考察するところです。

緊張が高まる極東アジアの情勢を鑑みても、防衛・外交に正面から取り組む姿勢が求められ、地方分権や少子高齢社会、年金福祉への制度設計など、先進国としての課題解決能力が、政治に本当にあるのかと、国民の多くが疑問に感じ、そのことが政治不信を深刻化させています。

今日ほど政治家が尊敬されない時代はありません。それでも、政治にしか、世の中の仕組みを変えることは出来ないのです。私たちはそれ故に、真摯に政治のあるべき姿を希求し 、既成観念に囚われることなく、確かな日本の座標軸を学び議論する場としと、維新政治セミナーを開講したいと思っています。

ぜひとも私たちの問題意識に共感される方、もっと基本的なところで政治を学びたいと考えられている方に、本セミナーへの参加を呼びかけたいと思います。お互いに見識を高め、世界と日本、そして地域のことを考え議論しようではありませんか。ふるってご参加く ださい。

平成29年9月吉日
東京維新政治セミナー実行委員会

Return Top